村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
マスターズより、一夜明けて・・・
寄る年波に 気力は勝っても 体は、付いてこず…
そんな言葉が嵌り文句な 試合後、明けての月曜日。


思考能力「0%」…


体中が オイルが抜けたエンジンの様に
カシャカシャと 異音を出してる感覚で…

兎に角 脳が「寝ろ!」と 何度も指示を出すのか
絶えず 眠い…


今大会は、マスターズ史上の ワーストランキングで言えば
No.2かと…
※No.1は 昔の琵琶湖戦(暴風の為 山ノ下湾限定 釣果=全体で1本のみ)


今大会の状況を 言葉で表現すれば 人間的にも過酷で 
湖コンデション的にも 寒極まった感じで

永遠 生命観の無い湖面に 永遠、何時か食うだろう…と言う
迷信?にも近い根拠だけを頼りに メンタルを維持して
キャストを丸2日間、繰り返す…

そんな感じでしょうか?


早朝の気温は -4℃。 お湯が永遠と 沸きません。
1DVC00020


それでも時間が押せ押せなので 準備にかかる。
1DVC00004


ボートは 霜が降り パリン×2!
1DVC00033


一晩、置いていたライジャケと脚立が 完全接着して 剥がれません。
1DVC00047


結果は 皆さん、ご存知の通り 2日間通して
持ち込まれた魚は 2本のみ。

お立ち台には、2名が上がり 初戦が終了。


初めて 銀山湖を経験された選手にとっては 
物凄く バスが薄いイメージを 持たれたかもしれませんが

シーズンに入ると 何処かで「泥」に身を沈ませ
越冬していたバスが ワラワラと沸いてきて
「どっち、どっち?」の 計量天秤を使うこと必須な程
魚は多く 生息しています。

あと1週間、開会が遅ければ 20%の選手は
ウエイイン、出来ていたようにも思います。


今回、空きになった 3、4、5位と 6~10位の「活力源」は
次戦「河口湖」のウイナーに 総まとめで 捧げられる事になる予定。

次戦(4月 河口湖)では 一昔前のマスターズ戦の如く
相当、火花散る 戦場湖になること必須!?

参加された選手の皆さん! お疲れ様でした。





 
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

>ムツヲさん

いやぁ~
試合後の疲れた体には あの味は格別でした!

私も3月(三瀬谷) 7月(銀山)に賛成です。
7月の銀山の運搬も きつそうですが…

【2012/03/17 22:38】 URL | ゲン #- [ 編集]


お疲れさまでした!
さぞ、大橋ラーメンが身にしみたことだと思います。
3月は三瀬谷、7月を銀山の方がイイですよね。
【2012/03/16 17:01】 URL | ムツヲ #- [ 編集]


〉生涯現役さん

乙です!
いやぁ~ マジで、ど偉い試合でした。

チャンスと言えば チャンスな試合でしたが
その事故的な事が 起こりそうな気配すらない 湖のコンディションでしたよ。

満水だったら また皆の釣果も違ってたとは 思いますが…

生涯現役さんも 来年辺り 復活してみますか?(笑)
2DAYは やっぱり楽しいですよ!
【2012/03/13 11:17】 URL | ゲン #- [ 編集]


ただただ・・・お疲れ様でした。

としか言いようがありませんね。

考えようでは非常に大きなチャンスでしたね~。

やっぱり出てみたかったと思います(笑)

でもキャリーオーバーは無しですよね~。

頑張った2人にだと思うんですが・・・
【2012/03/12 20:00】 URL | 生涯現役 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4187-50a8e9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

