村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
ここが本当のアジアの姿!?
今日も 猛烈な暑さで 大阪市内ではピーク時 36℃!

暑さには ある程度 強いと言う自負があったのですが
事務所(エアコンMAX)→外出(36℃)で

もう、、、うだうだです。。。


今日は、先だって 短期間ですが 行っていた
バングラデシュの首都 ダッカの、お話。

まず日本からは 直行便が無く 連日、便がある
エミレーツ航空を 使ったのですが 中東のドバイで乗り継ぎ
バングラデシュに 到着と言った具合で 所要時間 約23時間。


もう、この時点で ダウンでしょ?


おまけに言葉は 英語が何とか 通じる程度で 
先行き不安「大!」


まぁ そこは何時もの ジェスチャーで
リカバーしたんですが…(←ホントか?)


ダッカ市内! 雰囲気ありますナ~
s-R0013547.jpg



ここバングラデシュは アジア最貧国と言われ 
渡航する前は 「僕は、行っても 無事で帰って来れるのか?」と 
不安に思っていましたが 現地に行ってみれば

食べ物も美味しく(何処に食べに行っても 9割、カレー屋さんでした)
食あたりも無く 現地の人は 優しいし  女性は、みんなローラみたいで
綺麗だし 結構、この国 ヨイんじゃないの?って 感じで。^^


ちなみに 立派な職業の方で 大体 月収5000円ぐらい。
食事は 大体一食 25円ほど。

s-R0012999.jpg


ただ、とてつもなく暑い国で 今日の大阪の暑さなんて
向こうでは 過ごしやすい気温?って 感じでしょうか?

おまけに、良く停電するので 深夜にエアコンが止まると
まさに 蒸し風呂状態となり 寝れない夜が続きます。


そんな夜は 街に出向いて 探検するんですが…


やや 怖い…


ホテルの近くに 屋台が集まる所があり 覗いてみると
超熱帯の夜に 生魚を、保冷設備無しで 売っている方が多い!


お、おやっさん! 腐ってませんか?
s-R0013279.jpg

思わず日本語で 喋ってしまった。

まぁ 伝わらないので おやっさんは 
カメラを向けると 笑顔なんですけどね。


そんなダッカでの 生活を約1週間続け 日本に帰国!
やっぱり 日本は、素晴らしい!


さて、モードを切り替えて 三瀬谷に行く準備をしないと!
あそこも、相当 暑いんですよね…


        本日は、渡航ブログでした。



  



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

