村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
伝説の310ストレート(がまかつ製)が・・・
台風一過の、灼熱の太陽が 大阪市内にサンサンと…
暑いです…

昨今の日本は 亜熱帯と変わらないほど 気温湿度ともに高く
近々、日本も 亜熱帯地域に 属するような事を ニュースで
言ってましたが…

ほんま、暑い…
いよいよ夏本番でしょうか?

さて、本日は 1爆フリークの方には 朗報です!

ほぼ国内では 入手困難になった 伝説のストレート310ですが
がまかつ様より 新製品のニュースで これは310!?と
錯覚するよう製品が、8月上旬に発売されますので ご案内!

まずは、こちらをご覧ください!(写真は全てクリックで拡大)
IMGP0754.jpg
※一番右が 伝説の310ストレート3/0

ケン付タチウオの 新製品の針ですが まんまでしょ?

って事で いつも、お世話になっている、がまかつ様の担当さまに
310と、新製品の ケン付タチウオ ストロングとの 違いを教えて!と
問い合わせた所…

①ゲイブ幅は タチウオストロングのほうが、やや狭く
 貫通性は、 摩擦ゼロ感覚の「ナノスムースコート」採用により、
 ケラレゼロの貫通力です!

 ※ケレラ=あゆの友釣り用語 上記の解釈は、
   弾かれる率「0」ゼロと言う意味。


 所見
 フッキングが弱くても ガッツリ鼻の穴を貫通する塩梅ですね!
 フックの色も 輪郭ハッキリの黒じゃなしに 馴染みやすい色が二重丸!

②形状は ラウンドベンドの310と比較して タチウオストロングは
 スプロートベンド(軽量設計)になっています。


 所見
 首振りシェイク時に バレ難いベントカーブで おまけに軽量!
 軽さゆえ、ワームの動きを殺さず バイトがハッキリ伝わるのも二重丸!

③ケンの位置は下がっています。
 通常よりもケンを大きく加工し、強度が下がる分太軸に
 設計してあります。


 所見
 ケン位置が下った事と デカケンになった事により
 ワームのセッティングの しやすさや ズレにも効果大! 

と言う、感じです。

IMGP0755.jpg

ちなみに この鈎には タチウオ鈎によく見受けられる
ヒネリはございません。フッキング能力を、ロス無しに伝える
310同様に ストレートシャンクになります。

ギルに 仕事さすとき用の 赤鈎もラインナップにあります!
IMGP0752.jpg

ギルに仕事さす?って・・・ 
IMGP0753.jpg
※初期の一爆狂を、見た人ならご理解頂ける タフコン時のテクで 必須アイテムの赤鈎です。

摩擦ゼロ感覚の ナノスムースコートの貫通力!
針自体の軽さによる 多数のプラス効果!
水中で馴染みやすい 針の色!

310を 血眼で探していた方は 是非、一度、試してみてください!

IMGP0750.jpg





TOP
この記事に対するコメント

>くろさん
こんばんは!
僕も最初、そう思いました!
これでパッケージのバックがグリーンだったら
まんま?って、感じですよね?
ただ、摩擦ゼロ感覚の ナノスムースコートの貫通力は
相当、ヤバい様ですよ!

【2014/07/15 22:02】 URL | ゲン #- [ 編集]


昔のワーム31に似てるような
【2014/07/15 21:56】 URL | くろ #9XfBaIYc [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4383-c3d1fe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

