村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
今日の琵琶湖
台風通過後の琵琶湖が気になり 本日、出撃。
全体的に濁りが蔓延、水温は3~4℃低下。

ウィードは いい奴だけが ガッツリ生え残ってる感じでした。

水温が低下しているので チャンネル爆撃は避けて
季節巻き戻しで 爆撃すると 簡単に反応してくれて

おまけに水温が低いのが 功をなしてなのか?
相当、食い気があり バイトの出方は カツーーン!!と
1ozシンカーを 噛み潰す勢いぐらい 激しいバイトで
ものすんごい 気持ちイイですよ。

・・・で、月末のチャプターを想定して 3本トライアルで
ウエイトアタックを 何セットか、試したんですが
スーパービッグは出ないんですが 兎に角、魚が太いんです。 

写真の上から、53、51、55cm。

※ライブウェルに入れて撮ると いまいち、太さが伝わらないですね…

入れ替えを、トコトンやって これが今日の最大限の魚で
通常このサイズ3本なら、6キロ後半か、良くて7キロ、
乗るか、乗らないか位なんですが・・・

53cmの個体で 2900gも有る!
IMGP1098_20140813210039695.jpg

結構、筋肉モリモリで 太いでしょ!?

で、3本で 8300gと 今日のは、コンディションが
ホンマ良いです。

水の濁りが取れた頃に また、新規開拓ため 出撃したいと思います。

タックル
ロッド   7,1f 一爆狂ヘビーロッド(プロト最終形)
ライン   20lb 東レ バウオ プレミアムプラス ハイグレード
シンカー 1oz(チューニング済)
フック   3/0 がまかつ ケン付タチウオ(ニューモデル)
ワーム  バンカーバスター ジュンバグ(ハイアピール加工済)

お盆に爆撃される方の 参考になれば幸いです。
それでは、寝ます・・・


TOP
この記事に対するコメント

有難う御座いました。早速試してみます。
【2014/08/17 09:02】 URL | いなくん #- [ 編集]


>いなくんさん

こんにちは!
爆撃、行ってはりますか?
ワームのハイアピールは、フロントライン様のテスターの方だと思いますが、バンバスをチューニングされている記事を書かれていて、試してみたら、濁りや、魚が浮いている雨の時の、フォールで食わしたいときに、激ハマりしたんで、釣行日が雨だったりしたら、100%その加工を施したワーム使ってます。

フロントラインのHPからインして、Bouncer岡山★ミスター野池の釣り日記さんのブログで、カオスチャターのライトチューニングをご覧ください。

琵琶湖での使用なのでワームは短くはしません。
なろほどのチューニングです。

あとシンカーのチューニングは、まだ○秘で、お願いします。
市販の物で、私の使い方で、そのまま使えるものは無いので、毎回、加工して使ってます。
その差は、船団になった時に、歴然と現れます。
またその内に!^^

【2014/08/16 19:05】 URL | ゲン #- [ 編集]


シンカー(チューニング済)ってなんですか?あとワームのハイアピール?何をするんですか?よかったら教えて下さい。
【2014/08/16 08:12】 URL | いなくん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4413-c8df8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

