村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
久しぶりの更新です。
秋の荒食いは 何時からか?
そんな都市伝説に例えれるような 昨今の琵琶湖。

それでも 皆さん 行ってはりますか?

私の方は 連日、本当に沢山の方々に ガイドのご予約を頂き
この台風一過の日まで 「動けぇーー カラダ!!」で 
私なりに 日々、精一杯 ご案内させて頂きました。

95%が一爆のレクチャーで モンスター級のロクマルが揚がる日もあれば
どうした? バスさん?の様に 総スカン食らう日もありました。

※此度のガイド時の写真は ブログではUPしておりません。
 今年は、打つ場所が 多い様で少ないので ガイド時に撮った写真には
 背景が入っている為 UPしておりません。
 
 ゲスト様が、次回、ご自身で出られた際に 思う存分、そのエリアを
 叩いて貰うための意も ございます。
 当ブログを、ご覧頂いています方々には ご理解頂けます様、お願い致します。
 (写真は、ゲストの皆様 各々にお送りさせて頂いております。)

そんな感じで、ここ数年で一番、忙しい9月を過ごさせて頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高いつもりで 低いのは  大カナダ藻ドームの中
低いつもりで 高いのは  小カナダ藻ドームの中

深いつもりで 浅いのは  知識
浅いつもりで 深いのは  釣欲

強いつもりで 弱いのは  根性
弱いつもりで 強いのは  我流

多いつもりで 少ないのは 手数
少ないつもりで 多いのは 無駄キャスト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

此度、乗って頂いた方々なら解る 気付きのキーワードで
次に繋がり スキルUPするための キーワードでも
あります。



「もう一投!」

すべては
打ち続けるか
打ち続けないか。

あきらめるのか?
あきらめないのか。

やって駄目(答えが出ない)なら
もっとやれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少し悟りっぽい 言葉ですね。
でも一爆って そんな感じですよね?(仕事も同じかな?)

それで得たもの(体に染み込んだもの)は 
分厚いもんで そうそう忘れないもんですよ。

64cm籠の中
※64cm 4450g 
 バンバス アメザリ(ノーマル) 
 シンカー 1oz(加工済み)
 フック がまかつ ケン付タチウオ 3/0 
 ライン 東レ プレミアムプラス ハイグレード 18LB
 ロッド 一爆狂 7,1f 
 リール 初期アンタレス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと一爆狂ロッドの 予約フォーマットが 要約、完成したようなので
ご興味のある方は どうぞ!(コチラ・ワンクリ・GO!)

此度、レクチャーで、ご案内させて頂きました方々には
実際に丸1日 ご使用いただきました。

その軽さと ウィード干渉すら バイト?と間違うほどの
高感度。

そして、軽い吸い込みでも ティップが入ってくれ フッキング後
即座に ゴン太(ぶと)トルク(バット)に スイッチが入る。 

狩る為だけに 長年かけて 煮詰め倒したシロ物です。
※小口径ガイドと その数の多さも ガイドで乗って頂いた方には 
  意味合いが伝わったかと思います。

是非、マニアの方には 手に取って欲しく思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、台風一過の琵琶湖。(また次のが来てますね・・・)
秋の荒食いは 何時からか?

巻きも いいシーズンですが
打ち込みで出た魚は また別格ですよ!

週末 行きましょか! 一爆狂 





TOP
この記事に対するコメント

>Do Shallow1号さん

乙です!
確かに! あの頃は、腕にアダが出来るまで
落として合わせてと やってましたね~

もう5,6年前にも なるんすよ!

今年の琵琶湖は 相当プアやけど まだまだイケる感じがあるから
時間が合えば 行きましょか!

接近戦の釣りは やっぱり最高やね!

【2014/09/26 17:15】 URL | ゲンさん #- [ 編集]

修行の日々がよみがえる。。。
強烈な9月お疲れ様です。
フラフラになりながら、灼熱の修行思い出しましたよ(^^ゞ
あの頃最高やったっす!!
【2014/09/26 12:35】 URL | Do Shallow1号 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4429-1f77c2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

