村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
琵琶湖チャプター エリア&パターン
忍耐のいる釣り方でしたが 結果オーライでした。

DSC_0492 - コピー

場所は、誰もが見捨てた? 濁り蔓延の小ノ浜。

先週辺りから 大型の初期の差し込み隊の 気配があったんですが
なにせ風が 毎日、一定せずに 魚も差しては、戻り?の 繰り返しで

金曜日にプラに出たときに 夏日になり 要約、
本差しっぽい感じの 感触を得たんですが・・・

昨日(前プラ)が 冷え冷えで 一応、サイトのプランも立てて
今日を迎えて 朝一は、サイトの お取り置き?を 狙いに行くも
先行者アリで 即座、諦め 小ノ浜へ。

現場は、昨日より 濁り蔓延&水温は、朝方で 3度下がり・・・ 
で、10時ぐらいまで ノーバイト。(焦りました・・・)

まぁ、もともと ここの魚は 引き出すのに 時間がかかる個体なんで
プラを信じ切って 粘り腰で ピンに向けて ひたすらキャストして

水温が1,5度ほど 戻ったぐらいに 3kg、2kg、2kg、2kg、2kgと…

最後の方は 量ったように同じ重さだったので エリアに見切りをつけ
再度、サイト場へ移動。(内心、サイトの 爆発が怖かったっす…)

そこでも、沢山 魚は居たんですが 僕に仕留められるのは
1800g止まりで・・・ 帰着です。

使ったリグは ノーシンカー(エコカットテール)と、DS(バンバス スリム5)。

ベタ凪の時は ノーシンカー。
風が吹き始めたら DS。

何れも、ハードボトムが絡む エビ藻の新芽に 
引っかけて or 乗せて

ノーテンションで バスが加えて走る(ラインが走る)まで 
気長に待つって言う 根気のいる釣り方。 

リグの詳細等は、チャプターの役員の方の フェイスブックに
動画でUPされていますので また、ご興味ある方は
ご覧ください。
※詳しくは、何処でUPされているか 私自身、解ってないんです…
 すいません・・・

と言う事で 今回は、ええ感じで プラの努力が報われました。
次戦は 6月半ばで そろそろ、夏に向けて アゲて行きます。

PS
またまた、ご日程が 合うか解りませんが ガイドを受け付けております。
夏以外にでも ご興味ある方は 是非、お声掛け下さいね。

では、今日は 激疲れなので 寝ます・・・
参加選手の皆さん お疲れ様でした。

 

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4460-75cd4fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

