村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

琵琶湖チャプター 詳細
本日も暑い・・・
大阪市内では 既に、汗だく中ですよ・・・

で、昨日のタフコン琵琶湖を 攻略したTOP5の皆さんです!

DSC_0507.jpg

で、自分は ただの参加者となりまして・・・

DSC_0506.jpg

またまた 琵琶チャプのフェイスbook?に パターンは、
動画配信されているかと思いますが、多くはパンチングで
一爆成立は ナッシングでした・・・。

アングラーの体感的には 思いっきり夏ですが 沖目で成立する
一爆には、水中は、まだまだ付いて来ていないって所でしょうか?
※大型が、まだミディアムやシャローに 居心地良く居れてます。

週中の水温が上がり始めた頃合いから 連日、琵琶湖に
入ってましたが、こうも水温が急に上がると 藻の中が気になって
相当、打ち込みましたが やはり魚は細く、食い方も 無理に食ってる?
感じで バイトがハッキリ出なかったですね。

で、すくすくと育っている チャンネルや浚渫に絡むエビ藻を
打ちたくなるのですが 如何せんカナダ藻とのコラボが無い
単体エビ藻パッチや小島なので 大型は、この時期 相当、
低い確率でしか 寄り添わないんです。(自身の主観)
※コラボのピンは例外です。只今は、カナダ藻が低く、発見困難。

多くの方が、あの暑さに、フェイク、エビ藻を相手に
頑張られたのでは? 

今週には 台風11号が西日本を目指して まっしぐらです。
またこれで 大きくパターンが 変更しそうな予感です。

ホント、これからの琵琶湖を、やり込むには 体力一本勝負で
暑さに耐えながら 集中力を持続して 
考えて、移動して、打ち込んで・・・

若い時みたいに 丸一日、釣りこんでも 翌日にはピンシャン!
ってな具合には 行かないですが それでも暑い夏には
何か、こう、その気にさせてくれるものが ありますね。

さて、8月末に開催される 次戦までに 南湖を隈なく
見て回り ロッドのガイドが ラインで擦り減るぐらい 
打ち込みたいと 思います。

②

                                      一爆狂








TOP
この記事に対するコメント

>稲村さん
 こんばんは。
 また台風が接近中で 今週、ご予約頂いていたガイドは
 全て日程変更です~
 8月初旬ぐらいには いくらなんでも 南湖も夏真っ盛りでしょ?
 しかし今日は 暑かったです…

【2015/07/13 23:26】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


村上さんお疲れ様でした!また次の試合で頑張って下さい、応援してます。しかし今年琵琶湖の傾向をみてると8月が不安になりますね(笑)
【2015/07/13 16:01】 URL | 稲村 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4470-948506d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク