村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
昨日の琵琶湖(ブレイク必須?)
本日も 太っといラインのタックル引っさげて トライです。

暑くなりそうですよ・・・
DSC_0527.jpg

最近、好調なエリアを目指し 一挙に南下。
朝一の ドンっと出る事 願って爆撃開始!

本日のマニア、Nさんに 少し遠慮がちな41cm!
IMGP1577.jpg

???
魚が入れ替わって サイズが変わったのか?と思い
私もキャストを させて頂き 即座に、バイトの無いバイトを
ガツンと合わせたら・・・

ツーヘッドシェイクで 逢えなくブレイク・・・
※20lbクラスを切る個体は 何をしても獲れないですね。

大将クラスの怪獣は、やはりこのピンに 滞在中。
Nさんに ポニョポニョ(あ~で、こ~で、こんな感じ)と 今日の感じを伝え
その後 間もなく Nさんも 渾身のフッキング!

強烈にバットまで 絞り込まれ必死に耐えて頂きましたが
魚の方がパワーが勝り 若干、横走りされ 残念、藻化け・・・

要領を掴んで頂き 爆撃を繰り返すと 忘れた頃に
若干の違和感のあるバイトを Nさんが、フッキング!

今度もデカいと ネットスタンバイ!
その数秒後 私に引き続き ラインブレイク・・・

次なるモンスターに備え 入念にリグり直し中~ 
IMGP1575.jpg

湖流ナシ。
風ナシ。
湿度は上昇中~

体感的には きつくなる頃 バシッと水面をラインで割るほどの
フッキング!

45cmを 難なくキャッチ!
IMGP1581.jpg

私も、ピンを外しながら キャストしていると・・・

49cm 先鋒クラスを ごぼう抜き!
IMGP1578.jpg

日が上がりだし シェード位置が変わり始めて
魚のサイズが 少しダウンし始めたので 船をピンの対面に位置し 
打つ角度を変更。

で、間もなく 強烈なフッキング音が・・・

50UP 捕獲です!
IMGP1582.jpg

続いて 私の方にも・・・

55cmの 副将捕獲!
IMGP1585.jpg

その後も 何度か、ブレイクや 個体が大きすぎて
突進にタックルが耐え切れず 藻化けの場面を繰り返しつつ・・・

50cmには ちょい足らず・・・
IMGP1587.jpg

残り僅かな時間 集中力もMAXなNさんに
またもや大将クラスが 食らい付きましたが
魚のトルクが尋常じゃ無く 途中で、フックアウト・・・

課題は多く残った昨日の琵琶湖でしたが 最後まで集中力を切らさず 
また、ブレイク、藻化けにも メンタルを、しっかり保って頂いて
やり切って頂いて 有難う御座いました。





スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4478-15237465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

