村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
8.13(雨の琵琶湖)
更新しようと思いつつ PCを調子に乗って ウインドウズ10を
ダウンロードし 次世代型?に チェンジしたものの
全く 使い方がわからず ブログすら更新できない有り様・・・

何とか基本操作は 出来るようになった本日です。

お盆初日(13日)も 出ておりましたが まぁ、どのエリアも
主要なエリアは 満員御礼?

釣る気は、はやれど バイトは遠し?
そんな琵琶湖だったんでは?

薄暗~い 朝です・・・
DSC_0528.jpg

当日は、夜半に 相当量の雨が振り 日中も基本、降って止んでの
繰り返しで アングラーも バスのポジションも 一定化せずで
相当 辛い展開になりました。

ここの所 必ず 50UPが 何発も出ていたピンは 
46cmを初めに、45cm、43~40cmが 反応してくれ

まぁ その内 50UPが出るでしょう?と 雨も降っているので
50cm以下は 写真も撮らずに 余裕で居ていると 状況は、
下降する一方・・・

昼過ぎに 一瞬(1時間半ほど) 晴れ間が覗いた瞬間に
バイトは かなり集中して 同船者のAさんにも ナイスな魚が!

今日のアベ?45cm! 渾身のフッキングでした!
IMGP1589.jpg

その後も 忘れた頃に Aさんの強烈なフッキングで
おっ!今度は デカイか?と 期待をしつつ・・・

IMGP1590.jpg

私も、ピンを 撃たして貰い まもなく20LBを 
フッキングが決まった後に

デカイ!(相当、ロッド締め込みます)
 ↓
走る!(切れた・・・)
 ↓
シンカー返してぇ~

と、晴れ間の一瞬だけ ピンに大型が 差してきた様子。

今ですよ!と Aさん共々、相当、頑張りましたが
この日は、これ以外の 大型は、反応なく終了となりました。

天候が安定しない 夏らしくない 難しいコンデションでしたが
最後まで 頑張って頂いて ありがとうございました。


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4479-f9f7ecdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

