村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

台風接近中、奇跡のサプライズ
「台風接近中、奇跡のサプライズ!」と、何?なに?的な
表題を上げていますが 私にとっては、超サプライズ!

7月後半辺りから 絶対的な信頼度を置いていた モノクロ魚探が
電源が急にOFFになったり 画像が不意に真っ黒になったりで
ほぼ使用不可能な状態に陥り 本多電子さんに、旧型で修理期間対象外の
告知を受けている型番ですが レストアできないですか?と
相談していた訳です。

未だに、血眼になって探している方も 多いのでは?
USドルフィン UD-5ですょ!

まぁ、一度 この魚探の映り方を見てしまえば 他の魚探の解像度では
満足できなくなってしまう程です。

サクッと上げると、下記のような感じです。
正確な底質判断
ウィードの種類識別
反応ある個体が ベイトかバスか、キッチリ把握できる

通常の魚探では 底ベタに映って見えている個体の反応すら
ほんの数十センチ浮いている個体と ほんまの底ベタ個体を 
キチンと映り分ける

カナダ藻ドーム内の密度(空間の大きさ)や、
カナダ藻の茎の太さ?強さ?をも 把握させてくれる

まぁ、上げ出したら 切りがないです。

年に1個ほどですが 中古が出ていて 今年も、某オークションに 
出品されていて その落札価格にビックリ!
※発見した時には、既に、オークション終了でした…

旧型モノクロなのに GPS付カラー魚探の中古相場と ほぼ同等。
私以外にも 全国には これじゃないとダメだ!って言うコアな
アングラーが お多い事の裏付けですね。

で、話を元に戻し 本多電子さんからは 一度見てみましょう!
やれるだけやってみます。と、快い回答を頂き、
預けっぱなしにしていた所・・・

本日、クロネコさんが ピンポーン♪と、、、

高額貨物につき 取り扱い注意!
DSC_0539.jpg


相当、クション×2 してくれてはります!
DSC_0540.jpg


完全復活! 
DSC_0541.jpg

手紙が添えられていました。

基板から全て交換しています。一度、これで試してみてください!

諦めかけていたので 本当に、嬉しく 早く完全復活したのか
試したくて性がないって感じです。

ーーーーーーーーーーーーーー

魚探の相性には それぞれの釣りのスタイルが 大きく関与しますが
私にとっては GPSは最新の物が1番、しかし映像は 機種が古くても
自身が絶対的に信頼できる情報を 与えてくれるものが1番なんです。

※私の場合、面の釣りより ピンの釣りが得意なもので そのピンの情報を
 如何にリアルに繊細に、より多く 伝えてくれるかが 大事なんです。

週末から 早速、導入です。

甲子園では 決勝戦が 今、まさに行われています。
リテイク無しの 真夏のガチな勝負!

2校とも 全部出しきって 頑張れ!






TOP
この記事に対するコメント

>稲村さん
 乙です!
 魚探、治って良かったです!
 ここの所、ほぼGPSだけで釣りしてましたから!(笑)

 で、早くも禁断症状ですかv-356
 只今、放水中ですので 来週試合があるので その追い込み様(湖の今デジョン)を見て
 爆撃日程、決めましょう!

 毎年、9月初旬や9月中旬の ターンが入った時に 爆発するんですけどね。
 今年は、兎に角 台風多すぎで ウィード持って行かれっぱなしです…
【2015/08/21 14:11】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


おはようございます!
魚探復活してほんまよかっったすね〜なんか知らないけど嬉しいです。ところで一爆はまだ封印ですか?また日程が合えばお邪魔したいですわ〜(早くも禁断症状がでてます笑)それでは頑張ってください!❗
【2015/08/21 09:41】 URL | 稲村です #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4484-6ff66c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク