村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト

TOP
実に、面白い。
秋深まる中 皆さん、まだまだ行ってはるのでしょうか?
昨今の琵琶湖(南湖)は 手厳しい様ですね・・・

私の方は 日増しにとまでは行かないですが
相当、歩けうようになって来ましたよ。

ただ左足の神経が まだ回復していないので
ノー感じな状態ですが 梅が咲く頃には
神経も 生えて来て? スキップ出来るでしょう。(笑)

で、お題に書いた 何が面白いかって言うと・・・
日曜日に放送されているTV番組で 「下町ロケット」
というドラマ。

見られている方も 多いかもですね。

私の場合、台湾、中国、フィリピン、ベトナム、バングラデシュと 
人生一度きりやし 行ったれーー!!で 渡り歩いている時の心情と
ほんと良く似ていて 第1話から どっぷり嵌りこんだ次第でした。

私は、ドラマの内容の様な 大逆転劇は、成し得れなかったので
見ていて実に 面白い。

私の場合を少し語ると、とんでもない技術を 形にするために
アジア、中東を 這いずりまわって 技術供与する企業探しから
協力企業・支援団体、等々・・・ 

国内では、有り得ないほどの速度で 各国では面白いほど形になり 
もう少しって所で 超大手に技術を吸われた感じかな?

いやぁ~ 実に、楽しかったです。

技術を吸われても 残念感は 全く無しで 兎に角、
加速して突っ走れたので 楽しかったですよ。

国内に、ずぅ~と居てると まず体験できなかった事ですし
形にも ならなかったと思います。

帰国後、早くも数年経ちますが 改めて日本って 本当に今後必要な物を 
商品化出来ない(難しい) お国柄ってのも 身にしみて分かりました。

渡航している当時 アジアや中東での各企業は、バス釣りで言う 
ロクマルクラスが 入れ食い状態で バイトしてくる感覚? 
そんなにも エキサイティングで 高レスポンスでした。

こんな話しって信じますか?

電気を使わず 永遠、回り続けるモーター
※磁力分野の発明品 乗り物系に応用だけでなく、
  何処にでも発電所が出来てしまうってこと。

暗黒状態でも 電気を吸収するソーラー?パネル
※空気中や地中に帯電する、電気を吸収する発明品
 原子力、要らないですね。

水が燃料(ガソリン・軽油・灯油・重油等)になる発明品
※燃料性質を水に転写する技術

この3点は、実は 世界各国 どこにでも研究段階のものは
存在するんです。

実用レベルまで もう少しって所まで どの国でも来ていますが
中々 最終局面は 問題点が多発し ゴールが見えそうで
見えないのが実情。
 
さて、これを いとも簡単に完成させ 更に、テスト段階の
データ取りも終わり 実用化したいのですが・・・と、
持ちかけられたら?

アジアや中東圏では 二言返事で YESですが 国内では 
何処が製造販売し、何処が買うのでしょうか?

情勢の判る方なら 難しいですね・・・と なるかと思います。

あ、話しが それつつありましたね。

本題に戻し お時間有るなら 一度、ドラマ 「下町ロケット」 
1話からの 動画も見れる所もあるようですので ご覧になってください。

面白いですよ。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4491-c2315498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

