村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!


TOP
本日の琵琶湖(長いです)
早朝AM5:00に 目覚ましをセットしたはずが・・・
鳴らず・・・

起床AM6:30・・・
ダッシュにて 琵琶湖へ!

案の定 高速も やや渋滞で AM8:30到着。

本日は 例の魚探架台のハイマウント化+オプティマのガッツリ固定。
そして 先週のパターンの進行具合の確認と 3本立て。

兎に角 マリーナに来ると 何故かスイッチが入って 早く釣りに出たくなる。
ササッと作業を終えて 行くべし!

じゃじゃ~~ん! 新製品!?
IMGP2306.jpg


これぞ Hi マウント!
IMGP2307.jpg

なんてこと無い 既存のマウントに 何時もの
下町ロケット鉄工所に持ち込み

イメージ伝えて 強度、出してね!だけを 付け加えて 
作ってもらった ワンオフ!


早速 既存の魚探の架台を付けに掛かる。
IMGP2308.jpg


穴あけして 時間がないものだから インパクトで
ダダダダッ と、ネジを回せば・・・

アホな・・・
IMGP2309.jpg


拡大しやす!


ナメとるやないかーーーい!
IMGP2310.jpg


慌てるコジ○は 貰いが少ない!
イメージ的には 朝一キャストの 大バックラ?

ほんま、要らん仕事しよった・・・  _│ ̄|○


仕方なしに ドリルでヘッド削り倒して 無事回避!
IMGP2311.jpg


シャキーーーン!!
IMGP2312.jpg


ピカーーーン!!
IMGP2324.jpg


ええんちゃう?
IMGP2325.jpg


エレキのアップダウンも 干渉ナッシング!
IMGP2328.jpg


裏面は こんな感じ!
IMGP2330.jpg
IMGP2331.jpg


離れて、見てみた!
IMGP2332.jpg


さぁさぁ
お次は オプティマの ガッツリ固定。


既存のトレーじゃ こんだけ隙間あいてて 縛り切れないんですね・・・
IMGP2314_2016032019303059a.jpg


結構 開いてるでしょ?
IMGP2319_2016032019303219c.jpg


で、この板を ジャストサイズに切って 挟む込む!
IMGP2320.jpg


電ノコ無いので 手動でゴリゴリですよ。
これ今日いち 辛かった・・・


ホイ!出来た!
IMGP2321_201603201932327fd.jpg


丁度、固定ベルトが バッテリーの換気口を 塞ぐ形になっていたんで
これで一石二鳥!(矢印の所)


ここ塞ぐと 充電時の圧逃がしの穴なんで バッテリーが
スイカみたいになってしまうんで 注意ですよ!


バッチリ回避!
IMGP2322_20160320193234963.jpg


さぁ、釣りに行くべ!
って 何だかんだ 時刻はAM11:00・・・

エンジンは 勿論 1発始動!
超ゴキゲンです!


でも、今日 ちょっと荒れてない?
IMGP2333.jpg


まぁ、ちょうど 魚探のハイマウント架台の 強度を見るにも
良しってことで プラスでしょ!(気分はポジティブなんです!)


で、先週の 試合のポイントに入り 丁寧に誘ってやると・・・

ホイ! 50UP! 必殺、脚立撮り! ウマし!
 3
※ごめんなさい。超、分かり易いポイントなんで 背景、消してます・・・


その後、30分に 1本ペースで 40~45cmの レギュラーサイズは
食ってきましたが 50UPは、これのみでした。

他のエリアの春の 進行具合も気になり 少し見て回りましたが
なんせ風が ボーボー吹き始め 非常に釣りにくかったので
本日は、3時間程度で 上がり~です。

心配していた ハイマウントの強度ですが そこは下町ロケットの仕事なので
今日ぐらいの荒れ模様でも 全く問題なし!

これで見難かった7インチ画面が 10インチ同様の大きさに見えて
目の悪い僕には 大助かりでした。

                                  おわり



 





TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4520-89cffaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

