村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

8月3日の琵琶湖 63cm、61cm、60cm、57cm、55cm・・・
今年も、夏がやって来た!
夏

夏といえば・・・スイカ?
0171_201608042046054ce.jpg

いや・・・ やっぱり琵琶湖でしょ?
moblog_fd4ef63b_20160804204608f90.jpg

で、コレするでしょ?
②


と、言うことで 1年も前から ガイド予約を賜っていました Iさんと
灼熱琵琶湖に 一爆オンリーで出撃!

・・・ところが、朝一番 船をランチングしようと思えば 
エンジンが、またもや絶不調・・・

で、早朝早かったので メカニックさんが来るまで マリーナ前で
エレキで開始。

まぁ、45cmぐらいまでが釣れれば良いかな?
そんな思いでしたが Iさんが、渾身のフッキングで・・・

ど、ドーーーン!!と ロクマル! 60cm 4100g!
※マリーナにて計測
60.jpg

早速 ボスキャラを抜くなんて・・・
あとのガイドが プレッシャー・・・

そんなこんなしている間に メカニックの方に 必死の
復旧を おこなって頂き 随分、日が高くなりましが 何とか
エンジンも、掛かるようになり出撃!
※Iさん、ご迷惑をお掛けしました。

昨日辺りから 一挙に水門を閉めたので 真っ先に大型が
ドームに入りそうな所から 手早く、周っていくと・・・

今度は・・・

61cm!! 4300g!! のモンスター捕獲!!
IMGP2740.jpg

IMGP2745.jpg

IMGP2743.jpg

デカイですやん!
凄すぎですやん!

本日、2本目のロクマル!

船上は、超絶ヒート状態で Iさんも、興奮を収めるために 
タバコを1本。

ネットマンの私も 一呼吸、置くために 連れもって1本。

さぁ、お次 抜きましょか!
そんな掛け声と共に 爆撃開始!

バックシートから あっ、来ました!!

え?
早いですね~

って、振り返ったら 一爆ロッドが 絞りこまれて 水面下に!!
慌てて ネットマンも準備。

途中、野太い水柱を上げて ジャンプするも、Iさんは、
慣れた「いなし」で 余裕のクリアー。

ネットに収まった魚は・・・


63cm!! 4500g!! クエ様級!!
IMGP2748.jpg

IMGP2751.jpg

本日3本目のロクマル!!
しかも、さっき釣った後の 2投目!!


ガクブル12356y



や、やり過ぎです・・・ Iさん・・・
根こそぎですやん!!

中々、ロクマルを 日に3本も抜く人は 
見れるもんじゃありません。


その後も 48~49cmを 飽きない程度に抜きながら・・・
ネットマンの私にも・・・

55cm!! 今日は、小さく見えます。
IMGP2755.jpg

そうこうしている間に またもIさんが 20フィートの船が
揺れるぐらいの フルパワーフッキング!!


57cm 3500g!!
IMGP2753.jpg

ど、どれだけ 凄いねん・・・

頭3本(ロクマル)だけで 12900g!!
今年の琵琶湖は エグく熱い!!

その後は、夕方まで 48cm前後を ポツポツ抜きながら 
本日は ストップフィッシング。

そして、明日も Iさんと、爆撃隊です。

                      つづく・・・

 

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/4543-3fbb157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク