FC2ブログ
村上本舗
粋でイナセな釣り人生!  勝っても負けても常に吉!
☆ガイドサービス☆

受付終了
遊漁船登録 滋賀第142号
クリック↓イン!

バンカーバスターCM

リンク(順不同)
























since 2006.1/18

ちょいと、ひと勝負!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
京都チャプター@最後の最後にドラマは起こる
そして いよいよフライト! 
(腰を労わり ゆっくり・ゆっくり滑走する)

案の定 六本柱南を通過時 横目で見ると かなりの船が浮いており
跳ねてナンボの 真っ最中!

間も無く オイラのエリアに到着。(浜大津沖)
まさにここは ギャランドゥー!(ガラガラの意)

落ち着き 山立てに入る・・・  が・・・

オー マイ ゴーッ!!! 
ローライトで バックの山々が ガスの中。。。

そして オイラは・・・

オー 迷子ぉー!!! 

そんな 寒いダジャレを言ってる 場合ではないが・・・

この時期 よくよく このような現象に遭遇する。
オイラの船には GPSが付いてない。。。
群れから外れた 大間のマグロ漁師の気持ちが 良く判る。
しかし 今に始まった事じゃないので 感覚で入る。

この辺?って所で エレキに切り替え 釣り開始。
しかし 多分? ずれているに 違いない。
ウィードの感触も シンカーの落ち方も違う。

徐々に流して行き ようやく それらしき所に辿り着く。
(釣り開始!)

そして、現場に馴染む間も無く・・・   
「グン!グン!」と 打ち込んだリグを引っ張る 何かが!・・・

腰は使わず 腕で抱き込むような 素人バウアー!!
即座に ヘビーロッドが ミディアム状態!!

「行けるでぇ~!!」

ロッドをあおる事が ままならないので 一挙に 巻きを早めて引き出そうとしたが・・・
4回目ぐらいの ヘッドシェイクで ヘビーロッドは天空を一直線。

言葉が出ない。。。
震える指先で スパスパ タバコを吸ってみた。


・・・えずいた。。。


しかし 居るには間違い無いので 気を取り直して 再び打ち込み
ものの30分後・・・
ベイトのクラッチを 入れる間も無く スプールが回り始める。

今度こそ!!
表層早引きの如く 巻いて巻いて 巻き合わせーーーー!!!

「グゥン!!」

ノリオった!! きっと世界の田辺も ビックリなハズ?
しかし 悪魔は来たりて ピィヒョロロ~

忍法 藻だるまの術を かまされた。

これが船団の中なら 「の」の字を 100回ぐらい書いて 煙が出ていたに違いない。。。

遠めで見れば 「あいつギルバイト合わしてるん ちゃうん!」 状態。
ここは、グッとこらえて アングラーだけが解る 秘密のあっ子ちゃんなのだ。

これは イカンガー!と、最後の手段。
スピニングの屋根打ちに チェンジ。

一か八かの イッパチ君勝負に出る。
シンカーは なんとアンバラスな10g。
ロットは スピニングじゃ硬い方だが キャスト前から すでにミドスト用。。。

そんな事は、モーマンタイ!

しばらく打ち続けて 着低と同時に ナイロン袋を引っ掛けたようなバイト!!
半ば向こう合わせで しっかり乗る!
グングン トンネルをオイラの気も知らないで 横走り。
次第にロットは 魚+藻の重さも加わり リールシートまで浮かす勢いの 曲がり方。

なんとかエレキで追っかける。まるで「イルカに乗った少年」状態。

でも、効をなしたのが ウィードがMAXに育ってなかったので
適度に ラインから外れてくれいる。 
要約 最後の突っ込みで ウィードの中に 魚がロックオン!

フ・フ・フッ・・・

真上まで来て 奥儀:ウィードから ひょっこり術を使い 見事 ランディングに成功!!
こやつが 53cmの2300g!!
ありがたい!!

続いて 間も無く52cm 2200g ゲット!!
調子ずいて来た。

しかし そうそう何度も 上手くいくはずは無く
結局 7バイト 7ヒット 3ゲット 4サヨナラ~で終了。
(野球だと サヨナラ~はイイ響きなのだが・・・)

帰着時間もせまったので 帰路に着く。
会場近くで 時計を見ると まだ時間が20分も余っていたので
観測等を 何気に打ってみた。

ここで、ラッキー・クッキーのラッキーフィッシュの 50UPが入る!
まさに オイラは ラッキー池田ダンシング! (心の中でね!@照れ屋なんで・・・)
速攻 ライブエルにしまい込み 帰着。

しばし桟橋で 談笑しながら みなのウエインバッグを チラ見。。。
そして ぼちぼち検量に入ろうと ライブエルを開けると・・・

吉宗じぃのBARの音楽が・・・

ナント!観測等ラッキーフィッシュが ディープから時間も無いので
速攻 抜き上げたので 青息吐息の桃色吐息。。。

慌ててエアー抜きを 試みたが・・・
刺した瞬間に 強烈にビクつき出した。。。

痛いの? 痛かった?  ・・・と、バスに問いかけてみる。

ヤバイと思い 一旦抜いて ライブエルに戻し 様子を見るが
見る見る魚体の色が 黒→茶→薄茶 と、カメレオン。。。

オイラの めん玉もカメレオン状態。。。

吉宗じぃのBAR音楽が アンルイスの懐かしのソングに変わり始めた・・・

まさに あぁ 無情・・・

数十分前までは ラッキー池田ダンシング!
今は 只の カメレオン親父。。。

天国 と 地獄
ギャル と オバハン
モー娘 と 森三中

相対する言葉を 並べてみた。。。

やも無く 2本と1匹を持って 検量へ・・・

結果は 皆さんご存知の通りでやす。。。

しかし、これがあるからこそ試合なんだなぁ・・・
試合後に メンターが集まって お茶なんぞしていれば
・・・たら  ・・・れば のオンパレード!

パーフェクトが出来ないからこそ 大の大人が嵌まるんだ。
思ったように 行かないからこそ 次こそは・・・と、思うんだ。
それが バスフィッシング!!
まさに エンドレス ゲーム!!

如何でしたか? 今回のゲロ話し。
中々 試合が立て込むと 本音は語れませんが 今回はかなり リアルに迫ってみました。

情報に左右されて 釣るのもしかり・・・
されど一皮むけるにゃ 釣果低迷 覚悟で練習。

流行り物もいいが 自分の得意な分野を 更に進化させるには
もってこいのハイシーズン!!
やってる事が 合ってれば魚は答えを返してくる。
違っていれば 総スカン!

こんなに楽しい事は ないですよね!!

いよいよ夏 本番!!
更なるスキルUPを目指したい方や 
あれは 実際どうやるの?って リアルを体験したい方!

オイラでよければ ご案内致しますよ!!
ド級の釣り吉の方! 心より お待ちしておりヤス!!

             



   

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

東条湖は 私の地元で 小学生の頃から丘っぱりで よく行ってましたね!
最近?は ワールド戦のボスの お手伝いに行ったきりです。
日程が合えば 参加してみようと思います!
P.S
スモール釣りてぇ~(^^)
【2006/07/27 20:59】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


ありがたいお誘いありがとうございます。
その節はよろしくです。
琵琶湖のパワフルバス相手にイナバウアーフッキングしたいですからね。
ところで、うちの店の大会を東条湖で10月8日に開催することになりました。よかったら皆さんで遊びに来てください。
詳細は近々HPにアップされると思います。
PS 関西から桧原湖に来ていた大藪君という強者(アホと読む)もいましたよ。
桧原湖は気持ちの良い湖です。機会があれば一度遊びに来てください。関東に来るときは是非お声をおかけくださいね。
では・・・。
【2006/07/27 16:11】 URL | akira #- [ 編集]


akiraさん! こんにちわ!(^^)
檜原戦 お疲れ様でした!
私もホントは イースタンに登録を考えていたのですが
この檜原が 関西人にとっては 北海道?ってぐらい
遠くに感じてしまい 半ばご当地シリーズとなりつつある
ウエスタンに 登録しました。
しかし、akiraさんのバイタリティーには 恐れ入ります。
西に東に、大遠征!!
でも、これがホントのマスター選手のあり方だと思います。
最後の1戦 旭川!!
共に死力を尽くして 頑張りましょう!!
P.S
長文のゲロ話し、最後まで読んで頂き 有り難うございました!
人差し指で パソコン叩いてる私には かなり辛い作業でした。。。v-394
また、琵琶湖にお立ち寄りの際は お時間合いましたら 一緒にのんびりと釣りを 楽しみましょう!!
【2006/07/27 15:32】 URL | ゲンさん #- [ 編集]


ゲンさん、お久しぶりです。
体の具合はどうですか?
こちらは、イースタンマスターの試合で叩きのめされ、失意のどん底です。
最後のウェスタンに賭けますわ。
今回のレポートは読み応えがありましたよ。
この気持ちはトーナメンターでもないとなかなか体験できないし、理解も出来ないのかもしれませんね。
この気持ちを多くの人に体験してもらいたいですね。
それでは、あまり無理をしないように!
【2006/07/27 08:41】 URL | akira #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://honposouhonzan.blog51.fc2.com/tb.php/530-2bd70591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
本舗@YOU TUBE

一爆狂Ⅱ後編 PV

一爆狂Ⅱ前編 最終PV

一爆狂Ⅱ前編 其の④

一爆狂Ⅱ前編 其の③

一爆狂Ⅱ前編 其の②

一爆狂Ⅱ前編 其の①


一爆狂オープニング

一爆狂PV 其の二

一爆狂PV 其の一

B.G.Lローランスカップ

THE 熱狂人Ⅰ


THE 熱狂人Ⅱ

最近の記事+コメント

バナー

   ★バナー↓デザイン★ 当ブログをリンクご希望の方
下記より ご一報下さいまし!
    管理人 ゲンさん
   

訪問者数

QRコード

QRコード

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。